4級審判の自由帳

子供と一緒に、パパ審判をかんばる日記です。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

審判記録 10/21

この日は、うちのチーム主催のカップ戦。 審判に関しては、最近担当できるメンバーが増えたこともあり、コーチの希望で全試合(3審!)うちのチームで担当することになった。 当日は、あろうことか大雨で、誰もが中止と思っていた中でも強行、試合時間の短…

審判記録 10/9

この日は、午前中にチームの全学年集まっての総会を開催し、午後から練習。 2時間の練習のうち、最後の30分で、下の学年との練習試合。 副審を1回、主審を2会担当。 副審の際には、特別難しいシーンもなかったけど、微妙に(一歩か二歩程度)オフサイドポ…

審判記録 10/7

今日も午後から練習。 前日の雨でどうなることかと思ったけど、今日の練習場の小学校は水はけが良いらしく、午後にもなると良好なコンディションでびっくり。 最後の1時間くらいで紅白戦をやったので、今度2審の審判をやるパパのために2審で回した。 担当…

審判記録 10/1

いつも練習している地元の小学校に、初めてのチームを呼んで練習試合。 最初の1試合は10分ハーフで、それ以外は10分でひたすら回す感じ。 審判も、3審で連続は大変なので、2チームを作り、交互に主審副審を交代しながら進める。 最近の課題は、争点への早…

審判記録 9/30

9/30は、何度か参加しているチーム主催のカップ戦。 午前中は予選リーグで、午後は順位トーナメント。 1審で、審判の割り当ては、予選1試合、順位トーナメントは負けたら次の試合という方式。 結局チームの結果もあり、予選1試合と順位トーナメントで1試…